FC2ブログ

太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5歳語録

・心で伝えておばあちゃんちに届けてるの

・その話はもういいから お母さんの気になること聞いてもいいよ
(幼稚園であったことを一通り話し終えて、話を振ってきました)

・今日お父さん帰ってくる?帰ってきたら筋肉見せてもらう。お父さんここに筋肉入れてるんだよ。もりって。
(もうあんまり入ってないな〜と夫。笑)

・地球は丸いのになんでまっすぐなの?
(歩きながら下を見て)

・こうやってギュッてすると虹が見えるんだよ。知ってた?

・あれ、何か楽しいことしようと思ったんだけど忘れちゃった。あ、そうだお母さんに抱っこするんだった

・夜おばけみたいな声してお母さんにスッてくっついたの。気がつかなかった?
(雷の激しい夜)

・パパには内緒なんだけどね、言わないでね。〇〇(娘)ウソ寝上手なんだよ。知ってる?
 
ニセコ5

「幼稚園で(お友達が)喧嘩してたから、そういうときはどっちもごめんねなんだよって言ったら
さすが〜ってみんな(娘のことを)抱っこした(抱きついた)の。
ぶたぶたくんのパン屋さんみたく 感心感心って
感心しすぎて泣いている人もいたんだよ。」

幼稚園でうれしかったことを報告してくれました。
お互い歩み寄るっていう娘の発想もすてきだなーと思うし
何より、それをまっすぐ受け取るお友達の感性に脱帽!
感心しすぎて泣いてしまう5歳児!
とってもステキなお話ききました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。