太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

お弁当箱

入園当初

まずは控えめな量から始めて…
とのことで 1段からスタート

DSC_0104-1_20110623124810.jpg


さすがに足りなくて 次に1段+おにぎり
そして 2段に落ち着き
毎日活躍していた 娘のお弁当箱

DSC_0013-1_20110623125105.jpg

娘がネットの写真を見比べて 自分で選び
もぐら家とお揃いだった
木のくり抜き ビーンズ型弁当箱

かわいいお弁当箱ですね!と先生にも言われ
バンドもサイズに合わせて 作って
娘も喜んでいたのに

ついに…

DSC_0001_20110623125252.jpg

もぐ家に続きましたよー

下段もヒビが入っています

眠くて帰ってきて 機嫌が悪くて
いろいろ重なり
「お弁当だしておいてねー」の私の言葉に 
むかっときた娘

八つ当たりで
お弁当袋ごと床に がんっと打ちつけた途端 嫌な音

包みを開けて 娘は泣きました

うーん
明らかに自分で壊したからね
それは色んな意味で ショックでしょう

その後 物は乱暴に扱うと壊れること お話ししまして
泣きながら 頷いておりました

くり抜きは弾力性がないから わっぱより割れやすかったかな?

さて、翌日からのお弁当箱 どうしたものか

託児で使っていたものでもいいのですが
摺り漆のわっぱなので
カラフルなお友だち弁当の中だと 「地味ー」とからかわれるかなと思ったり
(託児の時は 似たような人多かったので心配なしでした)

結局 籠に おにぎりorサンドイッチで誤魔化す日が 数日

DSC_0091_20110623125729.jpg

今は ブルーナの絵がついた 頂き物のプラのタッパーを代用しています

早いところ 次を見つけたい…

ちなみに 壊れたお弁当箱は
ボンドで補修して小物入れといたします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かけちゃいましたね。
口にしても大丈夫なモノで直せたらいいですけど。
それにしても素敵な(元)お弁当箱ですねv-290

castilla | URL | 2011年06月24日(Fri)00:33 [EDIT]


そうなの。我が家も2段×2つで、4つあったうちの3つが同じ状態・・・
知り合いの木工職人に聞いたら「普通の瞬間接着材で大丈夫」と言われたけど・・・やっぱりね、気なる。
小麦糊、おがくず糊なんかも試しましたが、やっぱり洗うとダメですね。
それで結局今はステンレス。アイザワの。
地味かと思ったけど、意外にまわりは「かっこいい!」なんて言ってくれて、洗うのも楽チンで管理も楽です。

もぐら。 | URL | 2011年06月25日(Sat)23:16 [EDIT]


castilla

見事にかけちゃいました。
漆で直せたらいいけどね。自分ではできません~
もうあきらめて木工用ボンドでつけちゃった
小物入れ決定です
ところで先日は楽しかったね
徹夜明けの勤務お疲れ様!


もぐらさん
3/4かけたとは~、このお弁当箱を無傷のまま
大事に使っている人はどのくらいいるんだろ~
食べ物入れるわけなので、「普通の接着剤」は、やっぱりちょっと…ですよね
アイザワの、シンプルでいいですよね!
さて~うちはまたお弁当選びに迷う日々です(笑)

fuim | URL | 2011年06月27日(Mon)08:28 [EDIT]


とっても可愛いお弁当箱だね~(だったねぇ…)
そうだ、思い返したら幼稚園児は壊すんだわー

うちはプラだったけど、二個壊したわね。

いいお弁当箱に出会えます様に

hiromi | URL | 2011年06月29日(Wed)00:35 [EDIT]


hiromiさん

壊れますね。
これまた娘が選んだプラの箸箱、結局これも壊れて
託児の時の、布の箸入れに戻りました。
次のお弁当箱~~~

fuim | URL | 2011年07月03日(Sun)22:15 [EDIT]


小さくて、こんな可愛いのがあるんだね~
残念でしたね~壊しちゃってショックだったろうね~ぷぷ
キャラクター以外の子供弁当ってなかなか無いよね~
そして、ご主人、帰ってきたんだね!良かったね!

智 | URL | 2011年07月04日(Mon)13:38 [EDIT]




そうお気に入りだったのよ~
母も!涙
なんでも乱暴に扱ったら壊れること
よくわかったと思うけど

うん、家族そろって暮らせてるよ!
なむなむ!

fuim | URL | 2011年07月11日(Mon)13:56 [EDIT]


