太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

結婚式に行く

部活の後輩から 結婚することになったと 連絡がありました
大学は違えど 無謀な時間を共に過ごした仲間

あのやんちゃ君が 結婚…

電話を切った後 わが事のように嬉しかったです


夫と娘にお留守番をお願いして
(本当に ありがとう!)
単身 鎌倉へ

天気予報は 生憎の雨
でも家から着物で出かけましたよ
迷ったけど 単衣の着物に 夏物の襦袢と帯と小物

朝一の飛行機でも 式にぎりぎりなので 乗り換えで 走りましたとも

心配していた気温は そんなに高くなく
ただ 駅に着くと 豪雨
一日で一番 降りが激しかった時間らしく
道が川になっています

歯付きの草履カバーを装着して
雨用の裾よけ巻いて
教会まで 歩く

でも濡れました 着物は洗いに出さねばなりませんね…


式は カトリック教会で 厳かに でも温かく執り行われました

実は 飛行機が飛ばずに 一度 彼の実家に泊めて頂いたことがあり
その時に ご家族には大変お世話になりました
さばさばしたお姉さんに 明るいお母さんに ワインを飲んでカメラ談議に熱くなったお父さん(笑)
数年経ちましたが 改めてお礼を言えて よかったです

DSC_0032_20110623120448.jpg

二次会、三次会からはさらに 部活の仲間が合流して
臨月の親友にも会えて
他愛ない話をして 楽しいひとときでした

初めて会う大学の人も 同じ部活というだけで 距離が近くて
つき合いが楽チンで いい集まりでした

余興の驚愕映像 部活の悪ノリも 一緒に楽しめてしまう
とても大物な新婦

二次会の映像の釈明をした後 お許しが出て三次会に合流した新郎

数年ぶりに会った彼は 随分貫禄がついて(笑)
でも話すと全然変わってなくて
そのまま まっすぐで
その誠実さがあれば きっと幸せな家庭になるよね
本当におめでとう!

その後は 久しぶりに朝までカラオケ
メンバーもノリも 途中からよく覚えていないのも 学生時代みたいでした

気がつくとカラオケで寝ていまして 
朝 解散して
ホテルに戻って チェックアウトまでもうひと眠り…
と思って鏡を見たら
 !!
なんとー落書きー
女子なのにー

あー楽しかった

一応 これでも 妻であり 母であるのに
こんな行動ができるのは
送り出してくれた家族のおかげです
ほんとうに ありがとうございます   
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その落書きの顔が見たかった!(笑)

hiromi | URL | 2011年06月29日(Wed)00:39 [EDIT]


hiromiさん

シワだらけで 額には肉ってありました
鏡見た次の瞬間に 全力で洗顔しましたから
よくは見てませんけど
フフフ…

fuim | URL | 2011年07月03日(Sun)22:17 [EDIT]


フフフッ
オデコ肉と顎割れは定番よね…(笑)

hiromi | URL | 2011年07月04日(Mon)12:46 [EDIT]


そうですよね
フフフ

| URL | 2011年07月11日(Mon)13:40 [EDIT]


