太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

ノロ週間

日曜日
食欲がなく 夕食をとらずに 就寝
なんかおかしいなー と思ったら 案の定

月曜日
朝から りんごすりおろしで吐いて バナナで吐いて 水で吐いて
もう水でも吐くので 病院へ

初の点滴
動かずベッドの上でおとなしく 頑張りました

生理食塩水を500ml入れてもらって 帰宅

火曜日
水分は摂れるようになりましたが
まだ高熱が続きます

水曜日
夫が心配するので 病院へ
整腸剤と 座薬と 咳止めが処方されました

熱は無理に下げると 長引くので 座薬は使わず
整腸剤と 咳止めシロップも
娘が嫌がり 数回しか服用しませんでした

食べられて飲めれば
出すものは出した方がいい

木曜日
大体 嘔吐は治まり 下痢に移行

金曜日
ほぼ収束
でも数日ほとんど食べられなかったので 体力が落ちていて
まだ感染力もあるので
園はお休み

土、日曜日
休養して、 月曜から登園


ということで
見事に一週間 ひきこもり

鬼のように手洗いをしていたので
幸い親にはうつりませんでした

あんなにぐったりして
いつもは止まらないおしゃべりも 全く飛び出さず
うん ううん の首振りだけで答える 娘は初めて

おなかいたい~ と悶える娘
さすさすと お腹をやさしく撫でていると 落ち着いて眠りにつく姿を何度も見て
「手当」の効果を実感

そして「母の手」って偉大だわーと
自分がその「母」であることにも 改めて驚いたのでした

 DSC_0089_20110623113056.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

