太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

園行事

日曜日の園行事

行事1

子どもの絵で埋め尽くされた園舎

行事6

早速 羽を背負い蝶になる娘

行事7

一日だけ練習したステージ「へんてこなお話」と
日々の歌と踊り

あとはご自由に
園庭で雪遊び

行事4

午前中の豪雪のお陰で 新雪ふわふわ

行事5


PageTop

雪まつり

全然興味のない家族だったので
子どもの時に行った覚えのない雪まつり

3人で行ってきました
娘も初めてです

最終日
ちょうどスキーの本戦をやっていました

雪まつり1

ジャンプ台の骨組みに見とれたりして

雪まつり2

娘は眠くてお腹すいた〜

途中ハンズに逃げ
目当ての金継ぎセット一式購入
娘が偶然見つけて虜になった万華鏡キットもついでに購入

その後数年ぶりのFAB CAFE
確かにお腹が空いていて
おやつの時間にパスタしっかり食べてしまいました
娘はパスタをつまみつつ イチゴのロールケーキ

雪まつり3


エネルギーチャージで復活し
最後まで歩いて 地下鉄JRでも眠らずに帰宅しました

雪まつり4

娘は大雪像にはほとんど興味を示さず
唯一がちびまる子ちゃん
一番のヒットは
市民雪像のチョッパーとリラックマでした

PageTop

さけのふるさと館

予定していた午前中の予定が延期になり
つまんなーいと不満げだった娘

そんなところに先輩から電話

さけのふるさと館に行くことになり 「やったー!」

午後来客予定があったので
夫はのんびりお留守番

さけふるさと館3

人も少なく 自由に見て回りました

さけふるさと館1

これ初めて見ました
標本 きれい

さけふるさと館2

ザリガニ釣って ミニシアター見て
魚のクイズゲームをして
餌やりして

さけふるさと館4

のんびり持参したパンを食べてから帰宅

家に着くともう一人の先輩もいらしていて
久しぶりに我が家に部活のお客様

こども二人はぼふぼふ遊んでもらい
笑い転げていました

思いがけず楽しい一日になりました
ありがとうございました

PageTop

夕日の絵

「みて〜夕日!」

絵

連なる山々に立ち並ぶ家

まーすてき

PageTop

ニセコ

恒例のニセコ五色温泉

今年は数年ぶり家族3人での参加です
うれしさ増しですね

こどもたちも数ヶ月ぶりの再会で
あっというまに団子になって遊んでいました

宴会も余興も素晴らしい食べ物たちも
どれもこれも大満足

そして翌朝 私はありがたく6年ぶりの山スキー!

ニセコ

乳酸が溜まって重い〜感覚もないのに
体がスローでしか動かない
筋肉痛になる筋肉もなくなったのかしら
本当に筋肉が落ちたことを実感

シールの効かせ方もジグ切りも忘れていて
体が思い出す前に
視界不良と風のため 途中で引き返してきました
朝7:30に出発して10:00温泉着

でもゴーグルに目出帽
ばちばち痛い冬の風

やっぱりまた冬山に登りたい〜!と
うずうずした一日でした

寒かったので山中の写真はありません
(いや、1枚だけあるけど、先輩の凍り付いた髭写真なので載せられません。笑)


いつものみなさんのさりげない気遣いに触れて
春のような温かな一日でした
PageTop
