太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

指輪

きらきら大好き

リサイクルショップで
ピンキーリングを物色

指輪

もう一つは私が気に入った指輪

見立て通り
指人形の冠にぴったりでうれし

指輪2


PageTop

ANGEL CHIMES

お店で見つけて
つい買ってしまった!

ろうそくの熱で天使が回って
チャイムが鳴る
かすかな音に家族で耳を傾ける
静かな時間をくれる

1.jpg

浦沢直樹のMASTERキートン
に出てきたキャンドルスタンド

2.jpg

元々はスウェーデン製のロングセラー
閉鎖後
トルコの会社が買い取って
現在はトルコ製

星の数が変わったのはいつからなのかな?

PageTop

お留守番

休日

一人で用足しに
夫と娘は留守番

「お母さんに見せたいから撮って!」と
催促した写真だそう

留守番

PageTop

思わぬお出かけ

会議があり
いつものように娘を連れて行こうとしたら
友達から
「休みの夫が、うちの子と一緒に見てるよ〜って言ってるけど、どう?」
と電話

しかも電車に乗って
科学館に連れて行ってくれるとか!

帰宅した娘に話したら大喜び

正直ちらっとしか顔を合わせた事のない
お父さんだからどんな反応かな?と思いましたが
全然

「私は行けないから、●くんと、●くんのお父さんと、3人だけど大丈夫?」
「うん!わ〜い♪」

会議が終わるともう夕方
駅まで迎えにいくと
ご機嫌で待っていました

夜

るんるん

よかったね

PageTop

冬の森へ

リースの材料を探しに
セーターを重ね着して 近くの森へ

娘にとっては腿ラッセル

まっさらな新雪の上に 振り返ると 自分の歩いてきた道

冬の森1

ようやく目指す広場に到着

こどものアウターは派手に限りますね
街中では目に痛い色も
森の中では見つけやすくて安心

冬の森4

美しい葉裏に惚れます

冬の森3

冬の森はほんとうに美しくって大好き

途中 クロカンを楽しむ二人がやってきてご挨拶

あとは鳥の声だけ

大声で歌っても 笑っても 良い気持ち!

リース用の針葉樹の小枝と まつぼっくり
正月用の笹の葉を 森に分けてもらって
大満足で帰ってきました

冬の森2

PageTop
