太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

従姉妹との川遊び

夏休み
家族三人と弟とで
兄一家の元へ遊びにいった

日高2

先ずは温泉
立派な柱!

夕ご飯を食べて 気がついたら夜
相変わらず時間の読みが甘い私

夜はたらたらとお酒を飲んで過ごし
ぐっすり眠った

翌朝快晴!

日高3

広い河原で子どもたちは
小魚掬い
シャボン玉

日高4

娘もなんちゃって釣り気分

けれども釣果はゼロで ポイント移動

車に乗っているだけだったから
よくわかっていなかったけれど
結構大きく移動してくれたみたい

日高7

こちらは少し林道歩き
木陰もあり快適
お昼ご飯を食べてから
それぞれ釣りや川遊びや写真撮影に勤しむ

日高6

この三人の姿がたまらないのよー

日高5

マイナスイオンを浴びて
心身ともに洗われました
沢音最高
沢臭も心地よい

日高8

粘って 全員無事 釣り上げることが出来ました
夫が楽しそうで良かった

ウグイとアメマス
帰ったら兄が塩焼きとムニエルにしてくれて
川魚 とくにウグイは泥臭いなんて言うそうだけど
私は美味しく頂きました

相変わらずの
思い立ったが吉日

無計画
電撃訪問に夏休み最後の時間を割いてくれた
兄夫婦

職場の飲み会を切り上げて
翌日一日ドライバーをしてくれて

釣りがしたい!
と言いつつまるで装備がなく
釣り竿から餌からウェーダーまで
手配してくれて

本当に感謝です

とっても夏休みらしい日を過ごしました


PageTop

赤井川キャンプ

関東に引っ越してしまったお友達が
夏休みで帰ってきたので
子連れでランチ

お互い近況報告

その後キャンプへ出発

初めての赤井川オートキャンプ場

オートキャンプ場ってすごいのね
車を乗り付けられるんだ
設備もすごい
混雑具合もすごい

キャンプ場じゃないところでの
テント泊ばかりしてきた私としては
結構驚き

出るのが遅く
着いたら日が暮れかける頃だったので
余計場所が混んでいたのもありますが

キャンプ

とにかく火をおこして
ご飯を炊いて
買い込んできたお肉と貝や野菜などを焼いて
いただきます

さて娘
翌朝起きて 歯が抜けました
貴重な抜ける直前の様子

キャンプ2

歯がおかしな方向を向いています

そんな記念すべき一日

のんびりしてから撤収して
海周りで帰宅

軽く海でも遊びました

キャンプ3

夏休みの一日

PageTop

七夕

近所のお友達に教えてもらい
町内の七夕祭りへ

手作りの七夕
お菓子やスーパーボールや花火をもらいました

短冊にお願いごとを書いて持参
柳の葉に飾ります

娘のはなんと
「ふぁっしょんでざいなーになれますように」
そうだったの!
初耳

帰り

お友達の玄関で
もらったばかりの花火を開けて
早速楽しみました

花火3

浴衣を着て楽しかったね

教えてくれてありがとう

PageTop

お祭り

今日はお祭り

張り切って早くから浴衣を着て
疲れて寝ちゃった…の図

お祭り

一眠りして
家族3人とじいちゃんと一緒にお祭り

お祭り2

去年のままなので
浴衣も短いなー

でも縫い直さなくていい!という娘の主張がありましたので
そのまま

来年はさすがに無理でしょうね

PageTop

歯が抜けた!

ぐらぐらするー
と言っていた
下の前歯が
とうとう抜けました

5歳前
早かったなー

歯2

可愛らしい歯

歯1

記念すべき朝です

PageTop
