太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

お下がり

私がこどもの時に着ていたワンピース

チュニックとして着せていたけど
さすがに今年で限界かな

服

娘が着ている姿を見るのはうれしい


PageTop

好み

小さくなった長靴を新調しに
娘と二人で買い物

店に並ぶ数種類の長靴

「これかわいいんじゃない?」
「いやっこっち!なんでいつもお母さんばっかり好きなの選ぶのー!」

あまりに的確でぐうの音も出ず

そうね
親が選べる時期はもう終わったようです

で、ピンク!の長靴を手に入れて
ホクホクの娘でした〜

長靴

ワンサイズ大きいものを購入し
中敷で調整

ようやく 数年前にフリマで購入した
インナーが入るサイズになりました
冬に履けるかな!

PageTop

従弟との焼き肉

車で30分の所に住む
義妹宅での焼き肉会

夫両親と義妹一家と我が家
大人6人子ども2人

夫はひたすら焼き係

焼肉2

立派なサンマ

美味しく頂きました
ありがとう

娘が地面に描いた
義妹宅と従弟と自分
とおじいちゃんだったかな お父さんだったかな

焼肉3

うさこちゃん絵本の影響なのか
娘の描く家には かならず十字架がついてきます

PageTop

鈴なり

入園してよかったなと思うことの一つ
人に恵まれたということ

それぞれ習い事で忙しかったり
家が遠くて
降園後は なかなか一緒に遊べないこどもたちですが
チャンスがある時は
みんなに連絡が回ります

それが公園に遊びにいくだけでも

行ける人が集まって
遅れてきたり早く帰ったり
よく参加する人もたまに参加する人も
こだわりなく
健全で居心地良し

感謝です

娘はお友達が先に連れて行ってくれて
バスで遅れて合流の私

道すがら鈴なりの赤い実がきれいだった
実のなる木っていいな

実

PageTop

滝野

運動会の代休
今日もいい天気!

というわけで
みんなで滝野へゴー

こどもたちは元気いっぱい
親の方が日差しを避けたくらいにして…

滝野

こどもたち大はまりだったのがこの滑り台
洞窟を抜けて…というのがたまらないよう

滝野2

なぜか団子になって滑る

暑い日だったので もちろん水着持参

滝野3

今年 手に入れた長袖のラッシュガード
初めは嫌がられていたけど ようやく着てくれるようになりました

滝野4

最後はボヨンボヨンと

お弁当食べて 陽が傾くまで満喫でした
コスモスが綺麗に咲いていて
帰りに写真を取るつもりだったけれど
暑さにバテて素通りしてきました

また来年

PageTop
