太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

ハート増産体制

DSC_0023-1.jpg

お正月に姪っ子に ハートの作り方を教えてもらってから
ひたすたに折りまくっています


「まずね~三角にするの わかる? こうやって…」

お姉さん口調で 説明しながら 折ってくれます


一袋 ハートで使い切りました


PageTop

こわいもの

DSC_0016_20120124091019.jpg

娘が 「こわい~」と本気で泣いた オタマジャクシ
たぶん託児で作ったのでは なかったかしら

どんどん増える作品は 写真に収めて整理します

幼稚園で作ったかんざし
ビーズの色を塗ったのは 娘
どんぐり紐を紫で選んだのも 娘
渋いわ

DSC_0019_20120124091129.jpg

3歳終わりから4歳にかけての 少し前に描いた絵
ただの紙袋も こうなると捨てられないのです
描きだしたころの うさぎたち

DSC_0021_20120124091402.jpg


へびとうさぎと人
あ~飛んでます 飛んでます
いい浮遊感です 最高です

DSC_0022_20120124091459.jpg


そして現在の絵
私とうさぎ を描いたそうです
胴体と手足が付き 小物も登場してきました

DSC_0020_20120124091257.jpg

しっかり描けるようになってくるのが おもしろくもあり さびしくもあり
でも まだまだツボをくすぐり続けてくれる娘です

PageTop

新年

新しい年が明けました

家族元気で 仲良く過ごすこと

子どもも大人も みんなが笑顔でいられますように

今年もよろしくお願いいたします

DSC_0025-1_20120105202000.jpg


以下 お料理覚書
PageTop

集まる

年末

久しぶりの部活のメンバーが 遊びに来てくれました

クッキーの種を仕込んできてくれて
みんなで型抜き

DSC_0001-1_20120105201700.jpg

みなさんそれぞれ たくさん手土産を持ってきてくれて
特にヘラジカのパテ
美味しかったです
日本でも売っているのかしら~?

時間が合わず すれ違いになってしまった人もいて残念
でも私たち夫婦は みなさんにお会いできてうれしかったです

またのんびり お泊りで飲める日を楽しみに~

PageTop

クリスマスの朝

プレゼントは ツリーの根元に届く我が家

DSC_0010-2_20120105195251.jpg

朝起きて パジャマのまま開けて

サンタさんが届けてくれたのは 人形の家

DSC_0019-1_20120105195939.jpg

親からは 指人形

DSC_0024_20120105195704.jpg

それから ばあちゃんからのプレゼント

イイ子にしていたから 父と母にも来ましたよ
靴下とパッチン留め(笑)

3人それぞれに 小さな石がついてました


DSC_0034_20120105195005.jpg

くるくる 回るのが楽しいお年頃


以下 お料理覚書
PageTop
