太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

7回忌法要

DSC_0053_20110930015232.jpg

祖父の7回忌

腰や膝が痛み 外出もままならないのだけれど
祖母のたっての願いに応じ
母が全て段取りをし
ホテルにて執り行われた法要

段差が多く 歩く距離も長いお寺は 断念して正解だったよ…


92歳
自分で喪服を着つけて
一日腰の痛みに耐えて


これも愛の形なのでしょうか


千の風には なっていないのですって
祖父は今も お仏壇にいるのですって


娘は会うことがなかった祖父

またお参りに行きます


PageTop

横顔

DSC_0046_20110930013655.jpg

娘が嬉しそうに 「かお!かお!」と 差し出した

いい感じの 横顔



最近は 「片手間」で話を聞かれるのを嫌がる娘

料理中、手元の音がうるさくて 娘の言葉がよく聞こえないのに
「うんうん」と 相槌を打っていると

「ねえ、ちゃんと聞いてた?」


はっ
 

適当に受け流す なんて許されるはずもないのでした

PageTop
