太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

せせらぎスクール

いい天気に恵まれ
みんなで わいわい 川遊び

環境カウンセラーの方を招き
水棲動物の観察

はじめは うにょうにょにょろにょろ
苦手だと思っていたけど
なんだ よく見たらかわいいではないの
みんな一生懸命だね

川虫をじっくり観察したのは初めて

キャンプ場脇
護岸されたところから 気軽に下りられて
5メートルも進めば
そのままの沢

スクールが終わった後に おにぎり食べて
またひと遊び
たのしすぎて
娘は帰るときに大泣きでした~

この街は森も川も多くて
蛍がたくさん見られる場所を教えてもらった

行ってみよ


DSC_0037_20100720091515.jpg


PageTop

行ってらっしゃい

またまた 空港までお見送り

でも 今回は ソフトクリームで気が紛れたようで…


気をつけてね
行ってらっしゃい
きっと
すぐ夏休み 

DSC_0013_20100716003047.jpg

新しくできた 国際線ターミナルビルとの 連絡通路
ぴかぴか
がらがら

PageTop

並んで②

きれいに並んでいて
びっくり

どうやら 駅のホーム?

大混雑です

DSC_0002-1_20100716003335.jpg

PageTop

並んで①

いつも一緒の 友達と

迎えに行くと
託児室を出て
大はしゃぎ

静かになったと思ったら
きれいに並んで
隣室の日本舞踊を鑑賞

時折パチパチ…拍手

SN3G0072.jpg

なんて めんこい後ろ姿なんでしょー

PageTop

日常にアートを。

友人の作品を見に
Gallery門馬

遅れて着いたら
もうギャラリートークが始まっており

当然 3才前の人に
 黙って聞こうね
が通じるはずもなく

隣のギャラリーのぞいて
裏の沢に降りて
散歩して

ようやく トークが終わり
中に入れましたよ


交流会の軽食も
自分で指定して
ちゃっかり友人に食べさせてもらって

目が合う人ごとに
挨拶して

どこに行っても
むすめ時間が流れています


木の仕事をする友人
うん、柿渋染めが とってもいい色だった!

いつかうちにも照明つくってもらおう

SN3G0070.jpg

PageTop
