太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

雪遊び

どかっと 降りました~

車の雪を払うだけで
時間がかかります


娘もスコップで 一緒に雪かきをしてくれました



雪だるまをつくって

手になる枝を探しに出かけたら

玄関先で遊ぶ 同じくらいの月齢の女の子に出会いました



おもちゃを貸してくれて
せっかく一緒に遊び始めたところでしたが

眠くて冷えてきたのがわかったので

残念 さよならして帰宅しました



また 会えたらいいね

100117_1232~01


PageTop

叔父

立て続けに 弟たちが泊まりに来た

とうちゃんが旅立った後

家に人がいるのがうれしいようで
一緒にお風呂まで入った
(弟は「無理」と言ったが、結局入った)

寝起きの一声が
「(居間で寝ている)○くんはいる?」


でも楽しいときほど 終わるとさびしい

とうちゃんを見送って
叔父たちを見送って
ここ一週間で3度も空港に行った

ちょっと 気の毒…


DSC_0004_20100111215226.jpg

PageTop

物持ち

昼から 実家へ行ってきました

DSC_0237.jpg

娘が背負っているのは 30年前に兄が使った アトムのリュック
かぶっているのは 祖母が編んで弟が被った毛糸の帽子

DSC_0246.jpg

折り紙でつくったトラックは 弟 小学生のころの作品

このほかにも
工作、衣類、おもちゃ、もろもろ

実家で何気ない話をすると いろんなものが出てきて
驚きます

私の母がこどものころにはいたスカート
お祭りで着た着物

娘にもらって帰ってきました


100104_1635~03

ばあちゃんと お手手つないで 夕方のお散歩

PageTop

見送り

あっという間の正月休み

とうちゃんは また旅立っていきます

DSC_0223.jpg

すっかりわかっていて

バイバイしようか と言うと

口をへの字に曲げて 泣くのをこらえています

帰りの車でも 「○ちゃんと 一緒がよかったのに…」



DSC_0213.jpg

雪が溶けたらまた会えます

離れていても家族です~

PageTop

年が明けて

あけましておめでとうございます

幸せな一年でありますように

DSC_0157.jpg

年賀のご挨拶

いろんなところを訪問し



娘はまた姪っ子と再会し とてもうれしそうでした

PageTop
