太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

パーティー

学生時代の友人と クリスマスパーティ

パスタメーカーを持ってきた友人がいて
にょろにょろ
たのしー

DSC_0044_20091226011221.jpg

おいしかった

DSC_0048_20091226011337.jpg

娘もたくさん遊んでもらいました

ジェンガにも 参加したしね~


PageTop

お人形を作りに

お人形作りを教えて下さる方がいて
行ってきました


キットをお願いしていたので
綿詰めからのスタート


腕と足と縫いつけて

お庭に散歩に出て


お昼を食べて

表情をつけて


あとは お持ち帰りで髪の毛をちくちく


DSC_0017_20091226010558.jpg

家の中もセンス良く いいおもちゃがたくさんあって
庭には かわいい小屋があって 滑り台があって 砂場があって
周りは森で

絵本の世界にお邪魔したようでした


久し振りに集中して 楽しかった!


娘も 誕生日が一日違いのお友達と たくさん遊べて 楽しそうでした

PageTop

化粧

DSC_0016_20091226005756.jpg

気がつけば マスカラを握っていて

こんな顔


まゆげも つながっていました


最近のお気に入りは 空いたパクトとパフ、それからビューラーです

PageTop

友人の個展

最終日 滑り込みで行ってきました

担当教官にもばったり

娘はこのごろ 人見知り&場所見知り

おじさんには 警戒心丸出しでした


眠たくて ひとり椅子に座らされても
うんともすんとも言わず
かと言って眠るでもなく
うつろな目で会場をみつめていました
(ごめんよ)

ところが 搬出を手伝い始めたら
俄然 覚醒し
梱包材を抱えて あっちこっち ぱたぱた

エレベーターの昇り降り
作品の積み込み
本人は完全に 主力のつもりで
それがまた おかしく


ひさしぶりの 友人の作品

やわらかな クリスマス気分を味わえ

娘を連れている自分に

時間の流れを感じ

なつかしく

そして そろそろ…と

PageTop

こわい猫

先日 娘と一緒に打ち合わせに参加

こどもが遊べる一室があり、
おもちゃであそびつつ 付き合ってくれた娘ですが
飽きてきたのを見て、
一緒にいた人が
ビデオをつけてくれました

○ズニーのアニメ
トー○スのアニメ

でも、少し見ては
「こわい」「のこって(怒って)る」

登場人物が窮地に陥ったり
いじわるなキャラクターが出てくると
ギブアップ

特にいじわるな猫がすっかり焼きついたようで
家に帰ってきてからも
「ねこ こわいの」
「ねこ 来ないよ 大丈夫だよ」
とひとり ぶつぶつ

一週間以上経っても
ときどき
「こわい猫」出てきます

PageTop
