太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

ポットロースト・レアチーズ

夫 誕生日

塊肉でポットロースト

鍋の中を写した方が おいしそうだったな…

DSC_0004_20110822163734.jpg

詰め物は(肉がばらけてしまったけれど)
にんにく フレッシュローズマリー フレッシュイタリアンパセリ ひまわりの種
オリーブ油 塩コショウ

ひまわりの種で代用したけど
次回はきちんと 松の実を使ってみよう


スポンジ得意でないので
ケーキは レアチーズ

もぐさんの ブルーベリーソースをかけて頂きました

DSC_0013-1_20110822163711.jpg

ハピバスデ!


PageTop

還暦祝い

義父の還暦祝い

揃ってうなぎやさんへ(連れて行ってもらった)

早い時間だったのでお客はまばら
ヒマつぶしに
いけすのウナギをのぞく娘
それに気がついた
おじさんが うなぎを掴んで にょろ
「怖がるかな~」

いえいえ
「おさかな~かわいいね~~!」

おじさん手が滑って
うなぎを床に落としたりもするものだから
大興奮しちゃって

娘すっかり食事は上の空
動くうなぎに心奪われていました



義父へのお祝いは
円山にある某フレンチレストランのランチ券

券を受け取りに行ったら ちょうど結婚式の日だったようで
しばし待たされ
それでも車が出るときには 最敬礼でお見送り

義父母 恋人気分でランチしてくれるといいな~
うふ

私たちは櫻月でランチ
子どもがいても安心
美味しく頂きました

フレンチはもう少し大きくなったらね…

PageTop

クリスマスイブ

昨年失敗した鶏の丸焼きをなんとか完成させ
おいしい生クリームを塗ったケーキも用意し
ささやかだけど
3人そろっての食事

十分しあわせなのです

DSC_0105_20100107232420.jpg

夫が帰ってきてから
娘は常に上機嫌

にこにこしています

お風呂も
「○ちゃんと~!」
姿が見えなくなると不安気

どこでもくっついていきたいようです


食事の支度の真っ最中…
もうひとり大人がいる ありがたさを しみじみ感じる私です

PageTop

おめでとう

おなかにいる時から
「だいじょうぶ」と根拠のない自信があって

うまれてきた時も
「あら~きれいな色ね」って
10点満点でうまれてきた


自宅に帰って
あなたと過ごし始めた数か月
驚くほど
不安も不満もなくて、
人生で一番と言えるくらい
穏やかで満ち足りた気分でした




元気に成長してくれてありがとう
よろこびをたくさんありがとう
生まれてきてくれてありがとう

DSC_0029_20090824002807.jpg

2さい
おめでとう

PageTop

三人誕生日

電車に揺られ

DSC_0005_20090820072453.jpg

着いたところは ばあちゃん家。

今日は
三人分の誕生祝。

ばあちゃんと、お父さん(でも仕事で不在)と、私。

ろうそくは、全部で93本だけど
そこは私の数で。

DSC_0032_20090820072546.jpg


遠くの学校に行っている
おじちゃん二人も帰ってきて
大きいばあちゃんもやってきて

おめでとう~たんじょうび~♪

ろうそくフー

DSC_0039_20090820075413.jpg


PageTop
