太陽と月

マイペースで子育て中。こどもとの日々を気ままに綴ります。



PageTop

プール

暑くなったので。


きゃは~

DSC_0023_20090820071940.jpg


PageTop

定山渓一泊

祖母と、兄親子と
お手軽 温泉。

4歳の姪っ子とくっついて
遊ぶ娘。

こどもが4歳と2歳だと
二人で遊んでくれて
大人は楽です。

DSC_0036_20090820071327.jpg


DSC_0096_20090820071347.jpg


ひとりで、こどもふたり連れて温泉入りましたが
ちゃんと体洗う間は待ってくれるし
手もつないでくれるし
大丈夫~

束の間
二児の母気分。


翌朝、
はしゃぎすぎて
すこしお疲れの二人。

DSC_0104.jpg

PageTop

初・まつり

浴衣が着たくて、

近所のまつりへ。

夫婦で浴衣。
娘は甚平。


どんどん 太鼓の音。

出店で買った、
大きな餃子みたいなもの。

気に入ったらしく、

娘は

翌日も

「おまつり~○○ちゃん(夫)と~あかあさんと~○○(自分)~と行ったもんね~
パン~おにく~おいしいって~」

DSC_0021_20090820070833.jpg

PageTop

ねんど

暑い日。

こねこね ねんど。

DSC_0017_20090820070444.jpg

終わった後
意味もなく 焼いてみたら
帰宅した夫が食べていました。

味ないよ。

PageTop

初・花火

私の腕の中で眠っていた娘。

目覚めて
しばらくすると

どーん


人生初の花火でした。


見ている最中は
微動だにせず。


花火が終わり
車まで歩いている途中で

どうだった?と聞いたら

「どーんって」。

帰りの車中では
「花火 どーんって きいろ! あか!」とおしゃべりしてました。

090804_2026~01

PageTop
